お釈迦様の命日に「アマビエ」さんの存在を知りました。何かのご縁です。自分達に出来る事で、と疫病対策のお札を刷る事に致しました。
 大きさ:縦15×横10.5㎝ 葉書と同じくらい

IMG_5742
FullSizeRender


講座も休講、イベント中止、生徒さん達の来房自粛…のどかな吉川の地も、世間と同じ風が吹いています。手持ちの紙と染料等でどれだけ対応出来るか不明ですが、何もしないよりは良いかと思いました。

先ずは今マスク関連の品に1枚ずつ添えています。姫路のzappaさん、川西の画廊シャノワールさんが取り扱い店舗になります。外出自粛時、お札だけ必要な方に、非売品ですので無料でお渡しできればと考えました。

以下のお約束が面倒でない方、お申し込み下さい。2人で細々と向き合っていますので、数に限りがございます。お届けの頃、疫病終息しているかもしれませんが、それでよろしければ、工房に返送出来る封書を送って下さい。約束事をよくお読みになられて、お願いします。不備な事が生じましたら、発送が後回しになったり、発送出来ないかも知れませんので、お気をつけ下さい。

約束① 切手84円以上貼った横幅11㎝以上縦16㎝  以上の封筒、又はそれに準じる物
 (例えば180円ですが郵便局のスマートライ  ト等)を用意する
約束② ①に、お届け先の郵便番号、住所、
   ◯◯◯◯様と表記した氏名を書く 
      →様記入は厳守
約束③ ①が厚みがない場合、お札が美しい状態   で届かない場合があります。不要葉書等   同封下さい。但し84円切手の場合、50㌘   を超えない様にご注意を! (普通の葉   書で約2〜3㌘)

送り先
  〒673-1122
            兵庫県三木市吉川町西奥1223-16
                             ちくだいてい





まず、朴(ほう)の木にデザインをおこします。江戸時代のしっかり乾燥した彫りにくい材料でした。


IMG_5735




IMG_5738


完成‼︎

IMG_5740


FullSizeRender

尚、伊勢神宮別宮 伊雑宮 前の神武参剣道御神前に、同じお札をお供えさせて頂いております。